Q
一人で安全におんぶをするのにはどうしたらいいの?

ラッキーの“おんぶができる”製品(※1)には、赤ちゃんをしっかりとつなぎとめる機能を備えています。製品により異なりますが、足ぐり、セーフティーベルト、セーフティーサポート機能で安心しておんぶができます。おんぶに慣れていない初めてのお客さまには、介添えやソファーに腰をかけた状態から、おんぶをしていただくことをお勧めたします。

※1:一部商品には付属していません(buddy buddy/一本帯)

回答をみる
Q
おんぶのときに、あかちゃんの両腕が上がってしまいます。
サイズが合わないのでしょうか

おんぶひもの丈に対して、お子さまが小さい場合、両手が上がった(バンザイ)状態になります。この時は、お子さまの脇がしっかりと肩ひもから出るまで、お尻の下にタオルなどを敷いて高さを調整してあげましょう。

回答をみる
Q
“大きいサイズ” はありますか?

お子さまが大きい、ご使用される方が大きいといった場合に、別注にてオリジナルサイズ品を承ります。作成期間・費用についての詳細は、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

「お問い合わせ」はこちら

回答をみる
Q
お洗濯は可能ですか?

洗濯機を使用する場合は、洗濯ネットをご使用の上、手洗いモード(弱モード)で洗濯してください。なお、脱水機・乾燥機はバックルの破損につながるため、使用をお控えください。

回答をみる
Q
抱っこひもの相談がしたいのですが・・

抱っこひもは、利用環境やお子様の年齢などによっておすすめできる商品が変わってきます。ご相談につきましてはラッキーまでお問い合わせください。

「お問い合わせ」はこちら

回答をみる
Q
商品の品番がわかりません。

洗濯ネームの一番下に明記されています。

品番はアルファベット1ケタ+数字4ケタで表記されています
例)A0870

回答をみる
Q
取扱説明書をなくしてしまいました。

「製品マニュアル」ページで取扱説明書を公開しています。もし該当商品が見当たらない場合はお手数ですが、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。その際、お手持ちの商品が特定できるよう、洗濯ネームの一番下に明記されています品番 例)A0870(アルファベット+数字4桁)をお知らせいただくと助かります。

「製品マニュアル」はこちら

「お問い合わせ」はこちら

回答をみる
Q
修理についてどうしたらいいの?

ご使用者様が原因となる場合を除き、1年間無料修理させていただきます。国内工場にて修理いたしますので3-5日ほどでご返送できますが、部品等が欠品している場合は多少お時間をいただくことがあります。
☆修繕の際にはお客様から弊社への運賃だけご負担お願いいたします。

「お問い合わせ」はこちら

回答をみる
Q
部品(セーフティベルト・背当てボード等)・取説を
無くしたのでそれだけを購入できますか?

購入いただくことは可能ですが、部品の在庫によっては対応できない場合がございます。

回答をみる
Q
お店で試着してみたいです。取扱店を教えてください。

赤ちゃん本舗、トイザらス&ベビーザらス、バースデイでは一部の商品で試着用サンプルをご用意いいたしております。取扱店舗については、「店舗情報」ページをご覧ください。

「店舗情報」はこちら

回答をみる